2020年9月3日木曜日

シューズが欲しい

特に今のRC9に不満はないのですが、最近RP9の熱にやられています。 
ネイビーがシマノらしからぬおしゃれさんで素敵。 


RP9さん 

ワタシ自身がおしゃれさんじゃないので、そこだけカッコよくてもこっ恥ずかしい感じがしますが・・・(゚ε゚)キニシナイ!! 

今使っているRC9、使い始めて4年ぐらいでしょうか? 
買ったときは木靴かと思うぐらいカッチカチでビックリしました。 

でもそのカッチカチがパワーロスを許さない感じで、重量班、ドスコイ組のワタシにはピッタリ。 
かといって硬すぎて踏み疲れる、という感じもなく非常に気に入っていて、いまだに「優等生だなぁ」と思っています。 


しかしつい最近、ワタシの不注意ですっころんでRC9もダメージを受けました。 

チョット破けてしまいました 

アッパーが破けているわけではないので、まだ使用には問題ないのですが、4年使ったし、新モデルが出ると2モデル型落ちだし、予算が許すなら買い替えたいなぁという気持ちです。 

シューズも消耗品ですからね(˘ω˘) 

しかしちと気になるのはシマノの発表しているソールの硬さが、RC9は12、RP9は10という点。 
ぐにゃにゃで弱っちいとは思えないのですが、ここでダイレクト感が失われると嫌だなぁと。 

まぁ・・・大丈夫かな?? と、心が揺れている今日この頃なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿