2019年9月11日水曜日

徒歩通勤

ワタシはいつも自転車で通勤しています。
昨日もいつもどおり自転車で通勤したところ、夕方から雷雨に見舞わられたので妻に車でピックアップをお願いしました。なので、今日は自転車が会社にあるため徒歩で会社に向かうコトになりました。

ツーリング用のRMZで通勤も考えたのですが、今日も夕方から雨予報のためRMZを使うのはパス。行きは徒歩で、帰りは濡れるのを恐れずに通勤用のシルヴァで帰ってこようと思いました。
帰りはよっぽどじゃない限り、濡れても気にしないので。


自転車でツーリングしていても同じようなことを思いますが、車より自転車、自転車より徒歩の方がミクロな世界が楽しめます。いつも車で通っている道でも、自転車で通ると新たな発見があり、自転車ツーリングってそういうのが楽しいんだよな、と。


徒歩も同じ。毎日自転車で走り慣れている道でも、歩いてみると全然違う風景が見えて超楽しい。「この橋の名前って〇〇っていうのか」とか「この道は木陰が少ないな」とか。台風一過で暑い中、汗ダクになりながら楽しく通勤しました。ついでに徒歩なら音楽も聴けちゃって気分もアガる。


なんとなく嬉しくなって、ブログに書いてしまった。


気持ちのいい空でした

0 件のコメント:

コメントを投稿