2020年3月25日水曜日

久しぶりにFTP更新できました

といっても、いつもはFTP更新ではなくAlpeのPR更新を狙った結果としてFTP更新、となるのに対して、今回は意図的に20分間頑張ってFTP更新を狙ったんですけどね。

なのでもしかすると、AlpeのPR取ったときの方がパフォーマンスが高い可能性が・・・という疑惑はあるものの、更新できたものは更新できたわけで、1月に体調崩してから久々にパワーみなぎる走りができたことは間違いありません。
(更新できたのは1Wだけ、ですが)


これはワタシの感覚ですが、パワーがモリモリ出るタイミングって大体決まっています。

 ・ロングライドの後、2~3日後 
 ・朝以外 

ロングライドで疲れた脚が回復して、かつ、身体が動くことに慣れている(もしくは酒が抜けた?)タイミングです。

で、モリモリなときは乗った瞬間「あ、コレはパワー出るわ」とすぐにピンときます。
個人的にはこれを『一皮むけた』と表現しています。

単なる超回復な気もしますけどね。

ここしばらく成長を感じませんでしたが、久々に一皮むけることができました。
この歳になって、成長を感じるってのは幸せなことです。

・・・なんだかんだ、トレーニング楽しんでいるようですがロングライド派です。


多分、前半20分の記録でFTP更新

0 件のコメント:

コメントを投稿