2020年3月12日木曜日

AMPP500のインプレを少しだけ

AMPP500、数日使ってみたのでレビューを残したいと思います。
(長期間使ってみて、ではないのでごめんなさい)


結論から言うと、街灯がチラホラある街中であればローで十分、ハイの必要はナシ。
街灯がない真っ暗な道だと、ローでは不十分、ハイ必須。

ワタシは街中走る通勤が主用途なので、ロー点灯+ハイ点滅で問題なさそうだと判断しました。
あとはランタイムが諸元通りであれば、金曜日の夜に週末ロングライドのために充電と、日曜日の夜に平日通勤用に充電で、週末合計2回の充電で一週間を回せそうです。

わりとゴツくて大きめな外見も、少し見慣れてきて「こやつめ、ハハハ」な感じで許せてきました。

しかし、残念なのが一点。 週末のロングライドでは、デイライトとして点滅を使っていますが、AMPP500の点滅はロー(250ルーメン)なんですよね。
ローの点滅だと、ないよりはマシ程度の視認性かなぁと・・・。

VOLT800だと800ルーメンの点滅だったので結構明るくて、周りの人が「え?なんの光??」って感じでキョロキョロしてくれるぐらいでしたので。
AMPP500の点滅程度じゃ振り向いてくれなそうです(つДT)

ないよりはマシ・・・ないよりはマシ・・・。

ロー(250ルーメン)

ハイ(500ルーメン)

0 件のコメント:

コメントを投稿