2020年3月5日木曜日

朝ごはん

数年間、朝ごはんは食べない生活が続いていましたが、朝練するようになってからは食べるようになりました。
と言っても、白米+納豆と、具なし味噌汁(たまに具あり)程度ですが。


なんで食べるようになったかというと、午前中におなかが空くから。
朝ごはん食べても、夕方にはおなかが空いてしまうんですが・・・
(昼ごはんは普通に食べてます)

朝練すると、zwift上の計測では1,200~1,300kcalぐらいは消費するので、やっぱり身体がエネルギー不足を訴えているのかなと思っています。
昨日、週に一度の休息日にしたら、朝ごはん食べなくても夕方まで特におなかが空くことも無かったですし。
人間の身体って分かりやすくできているんだなぁと、改めて思う次第です。

ちなみに、朝練前はバナナ1本だけ食べてます、無ければ食パン1枚。
 途中にお腹が空くと踏めなくなっちゃうので。

納豆ごはん、おいしいですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿