2020年4月14日火曜日

サンボルトでワンピース作ったよ

東京都とその隣県が緊急事態宣言を受けて、外出の自粛が求められる中、相変わらず毎日Zwiftでローラー回し続けています。
さすがにこの状況で外に走りにいくほど度胸は無いので、土日も実走からZwiftに切り替えました。

元々、気楽に一人でフィットネスできればありがたい、というぐらいで乗り始めた自転車。 Zwiftさえできればそれほどストレスはありませんが・・・やっぱりチームのみんなと遊びに行きたいなぁと思うのはあるわけで、できるだけ早い事態収束を願っています。


さて、そんな中で実はチームのワンピースを作っていました。 昨年の秋にワンピース作りたい話が持ち上がり、春には着弾して使えるぐらいのスケジュールで進めていたので、結果外で着れないにしても、概ねスケジュール通りに作成できました。
※ワタシは作成に全く携わっていません。

オーダー先は前のジャージ同様にサンボルトさん。
作ったのは半袖のセパレートワンピと、ついでに追加注文した半袖ジャージです。

先週末に受け取ったので、早速Zwiftでですが着用感を確かめてみました。
当たり前ながらエアロ効果は全く感じることができなかったのですが、フィット感はいい感じ。
178㎝/78kgで、Lサイズでちと窮屈かなと思いましたが多分こんなもんだと納得の出来栄え。

そして生地が薄く、袖部分はメッシュなので真夏の使用にも耐えられるんじゃないかなと思います。
ただ、薄い分、インナーを着ないととコンビニにも立ち寄れない感じがしたので・・・現在インナー物色中です。


ワンピースとジャージ

ジャージの袖部分

ワンピースの袖部分


コツコツとZwiftしたり、ワンピースが出来上がったり、着々とお外走る準備は出来上がりつつあります。 必要な自粛は受け止めつつ、やはりいち早い収束を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿