2020年1月27日月曜日

肺炎を抱きしめて

週末に通院して血液検査の結果、「もう肺炎の原因は退治できたよ」と肺炎終了のお知らせをいただきました。
若干、咳が出るものの、治療自体は終了です。
 普段あまり病気にかからないため、たまーにこういうことがあると健康の大切さを強く感じます。
 ホント、健康であることは幸せですよね。
あー幸せ、皆さんも肺炎には気を付けましょうね、ウィルス性のヤツには特に。

さてさて、そんなわけで2週間ぶりにZwift再開しましたが、クソザコなパワーしか出ないため悲しみに暮れています。
これは私がいつも口酸っぱく言っている持論ですが、
 「トレーニングの何が嫌いかというと、トレーニングを辞めた時にパフォーマンスが落ちること」
これが凄く嫌いです。
土曜日、日曜日、月曜日(本日)と3日間の結果ですが・・・まぁ見るも無残。

土曜日(1日目)

日曜日(2日目)

月曜日(3日目)


実際に乗っていても、300W近いパワーを出そうとすると全く続かず、250Wすら下回って走る始末。

クソパワーをEMHメンバーに共有した時の温かい励ましのお言葉はコチラ↓


肺炎でダウンしている間で体重が減っていれば、まぁ何となく許せるのですが、体重は変わらないので純粋なパフォーマンス低下です。
この2週間で筋力がここまで落ちたとは考えにくいので、2週間も経てば元に戻ると信じてます。

因みに血液検査の結果ですが、医者から「肝機能の数値がチョット悪いですね」と言われてしまいました(^ДT)
抗生剤の副作用とか肺炎の影響で3割ぐらいの人が数値悪くなるらしいですが・・・個人的にはお酒の影響かなと思いました。

もちろん、医者にはそのことは黙ってましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿