2020年1月29日水曜日

体力戻ってきた?

昨日、一日レストを入れて今日の朝にまたzwiftを開始。

 モリモリパワーが出たわけではありませんが、250W超えるぐらいを目安でAlpe登って、降った後も「もう1本行けるかな?」と思えるぐらいだったので、ボチボチ体力が戻ってきた感じがします。
(時間的にムリなのでやりませんでしたが)


 別にzwiftである必要なないですが、ローラーとパワーメーターがあると、客観的に体力増減が可視化できていいですね。
実走でも峠のタイムとか測れば同じようなものですが、そこまで行くための時間が必要だったり、そもそも行くまでの体力管理はどうなんだ?とかいうこともあり、単純なApple to Appleの比較はできにくいと思いますし。

主観的に踏める/踏めないという感覚も大事なのかもしれませんが、どちらかというとワタシは数字の方が好きです。

体力が戻らず、このままイチからやり直しになったらどうしようと思いましたが・・・ホッとしました。
明日からも毎日朝錬頑張ろう。

割と体力戻ってきた感じのログ

0 件のコメント:

コメントを投稿