2020年2月15日土曜日

RC9のヒールパット交換

このシューズ買ったのはいつかな?と思って探ってみたら2017年の8月でした。
最近は外走るよりもZwiftなので、シューズのキズはあまりつかなくなっているものの、それなりにキズはついています。


2020年2月14日金曜日

やる気のない朝練

昨日の就寝が遅かったため、ちょっと寝不足です。
そんな朝でも、iPhoneの目覚ましはワタシを起こすために4時半に鳴ります。

2020年2月7日金曜日

妻がリングフィットアドベンチャーを買いまして

Nintendo Switchのゲームソフト、リングフィットアドベンチャーが我が家に届きました。

リングフィットアドベンチャーさん


2020年2月6日木曜日

新しい機材に対する熱意が枯れてきた

自転車に限らずですが、趣味のアイテムって高性能やら高価なものが欲しくなりますよね。
 私もなんだかんだと、しがないサラリーマンの割には自転車にはお金をかけてきたなと思っています。
しかしですね、最近は新しいパーツやらフレームが欲しいと思わなくなってきました。
(壊れたとか、消耗したから交換、とかは別でね)


2020年2月3日月曜日

丸ハンはいいぞぉ

最近というか、ここ10年ぐらいの流れだと思うんですが、ハンドル形状といえば『コンパクト』とか『アナトミックシャロー』を使っている方がほとんどですよね。
ブラケットを握ると、ハンドルとブラケットの間にくぼみがなくフラットに手が置ける。
下ハンを握ると、アナトミックハンドルよりもブレーキを近くで握れて、スプリントの時にももがきやすい。(らしい)