2020年2月7日金曜日

妻がリングフィットアドベンチャーを買いまして

Nintendo Switchのゲームソフト、リングフィットアドベンチャーが我が家に届きました。

リングフィットアドベンチャーさん


発売から品薄な状況が続いているようで、楽天やヤフーショッピング等をのぞいてみると、転売品が定価の2倍ぐらいの価格で販売されていました。
妻は任天堂のWebサイトで12月に直接予約したようで、ようやく2/5にようやく届いたと喜んでいました。

届いて今日までの2日、妻は5時半起きでリングフィットアドベンチャーを楽しんでいます。
昨日はワタシが朝練をサボったので見ていなかったのですが、今日はいつもどおり朝練したため、途中から妻のゲーム姿を見ることに。

走り出したと思ったら、専用の輪っかをブンブン振り回したり、ギュウギュウ押し込んだり引っ張ったりしてました。
単に決められたルートを移動するだけではなく、アクションRPG的な要素があるようで、正直ちょっと面白そうだなと思いました。

朝練はZwift、夜はリングフィットアドベンチャー、みたいな習慣作れば夜もヒマしないでいいかなぁと。

ワタシの朝練が終わってしばらくすると、妻もゲームを終了していまいた。
聞いてみると開始からだいたい40分ぐらい遊んだとのことでしたが、実際の運動時間は20分弱程度。
(ゲーム内のストップウォッチで計測)


終わってから妻からひと言。

 「消費カロリー、67kcalだって」 

・・・はて? ワタシの朝練の20分の1程度の消費カロリーですよ??
一気にリングフィットアドベンチャーに対する興味が消滅した瞬間でした。
多分、もう少しハードに動いたりメニュー変えたりすれば消費カロリーも上がるのでしょうけど。

世の中のリングフィッターたちはどのぐらいの運動量なのか、気になるところです。


今日の朝練記録(だいたい1300kcal)

0 件のコメント:

コメントを投稿