2020年2月15日土曜日

RC9のヒールパット交換

このシューズ買ったのはいつかな?と思って探ってみたら2017年の8月でした。
最近は外走るよりもZwiftなので、シューズのキズはあまりつかなくなっているものの、それなりにキズはついています。


ふとシューズの裏を見てみると、ヒールパットのゴムが外れて、プラスチック部分がむき出しになっていました。
正直、だからといって走行性能が落ちるわけではないので無視していても良かったんですが、ラーメン屋の油っぽい床でズッコケそうになったのを思い出して交換を決意。
(交換してもあまり効果ないかもしれませんが・・・)

新品交換の儀式(古い方の写真は撮り忘れ) 

やっぱりキレイなのは良いことですね。
シューズ本体にはキズがバンバンついていますが、壊れているわけではないので気にしない。
この前もブログに書いたけど、とりあえず壊れない限り新しいの欲しい気持ちにあまりならないので、もうしばらくコイツを使っていきたいと思います。

ちょっと前にBONTのシューズがかっこよかったので浮気したくなりましたが(‘ω’)
なんだかんだ、ロードバイク10年近く乗ってますが、シマノのワイドの足型がしっくりくるんですよね。

甲高幅広な、典型的な日本人なので。

0 件のコメント:

コメントを投稿