2020年2月19日水曜日

【悲報】R1Xさん、またもやパンクしてお払い箱になる

週末、久しぶりに外を走ったらまたコレですよ。

R1Xさん、死亡

 砂利道走行してサイドカットなのでやむを得ない気もするのですが、あまりにも頻度が高すぎる。


R1X、軽くてグリップも良くて値段もそれほど高くなく、ANCHOR乗り的にはチョイスしたいタイヤなんですが、こうも簡単にパンクするのは許しがたい罪ですね。

とある筋から聞いた情報だと、グリップが良いから異物を拾いやすく、そこからパンクしてしまうとのことでした。
なのでR1G(グリップ強化モデル)なんかは、さらにパンクしやすいとか・・・。
それでいいの?って感じです。

と、いうわけでR1Xとは決別です。
セカンドグレードのBICOLOREに切り替えることにしました。

昨年の5月にBORA ONEにホイールをチェンジしたタイミングで、「せっかくなら高いグレードのタイヤにしよう」とR1Xでしたが、それ以前はずっとBICOLOREを使っていました。

あくまでワタシの経験値ですが、パンクはほとんどしたことがありません。
そこそこ軽く(25Cで215g)、安価で(定価:4,190円、市場価格:3,900円程度)、グリップもツーリングレベルでは十分です。
というわけで、またBICOLOREに戻します。

<ちなみに>
ANCHORに乗っているという宗教上の理由で自転車タイヤはブリヂストンにしていますが、自動車のタイヤはグッドイヤーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿