2020年10月26日月曜日

新しいメガネ買いました

自転車用のサングラスの話じゃありません、普段使い用のフツーのメガネの話です。

今まで使っていたメガネは、2年前に事故って壊したのをきっかけに購入しました。 見え方としては問題なかったのですが、不注意で床に落としてしまいレンズに2mm×1mmぐらいのキズがついてしまい、買替を決意しました。

選んで最初は無難なメタルフレームかなぁと思っていたんですが、妻から「あんまり歳取る前に、オシャレなのにチャレンジしておけ」とのアドバイス?があり、今の印象から変化が付くようなものを選ぶことに方針変更。 


今が無難なシルバーのメタルフレームなので、少し色のついたセルフレームかな?と思って物色すると、なかなかイカす奴があるじゃないですか。 

自身のメガネを選んでいる妻を呼んで、カラー選びを相談しようと思うと、「あら、レイバンの定番モデルだね」と一言。 

妻、昔メガネ屋の販売員だったので、ド素人のワタシよりは断然メガネに詳しいのです。 
定番モデル、と言い放ちつつも妻ウケはよかったようで、ネイビーっぽい落ち着いた色で決定。 

店員さんにお願いして、検眼と軽いフィッティングを受け、無事購入できました。 


で、1週間後に受け取り完了。 

満足度・・・今のところ満点です。 
そして超個人的にはメガネ作るならやっぱり和真かな、と思う和真ファン。 


個人的にはイケてると思う



ちなみに、流石に買って間もなくZWIFTで汗まみれにするのは気が引けるので、ZWIFTは以前のメガネ使っていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿