2020年10月29日木曜日

プロテインは必要なのか?

ワタシ、今はプロテイン飲んでいません。 
去年の年末~今年の8月ぐらいまでは飲んでいたのですが、そのストックが無くなってからはプツリと飲まなくなりました。 


理由は、飲んで効果があるかどうか、ハッキリ分からなかったから。 
4月以降、結構パワーも上がっていたため、飲むのを辞めると「パワー上がらなくなるんじゃ?」とも思ったんですが、勇気をもって一旦やめてみました。 

で、9月~10月でどうか?というと正直よく分かりませんでしたw 

回復が遅かったか?というと正直体感できるほどの違いはありませんでした。 
FTPの向上が鈍ったか?というと8月ぐらいまでの伸びに比べると、9月~10月は若干鈍っている感じです。 

とはいえ、体感的にはUPしている感じもあるので、ピンポイントの測定結果だけでは判断しきれないとも言えますが・・・うぅーん。 


まだまだ伸びしろはあると思っているので、またプロテイン飲み始めようかな?とは思いました。 
それで爆上がりするようであれば、効果ありということで続ければ良いし、やっぱりあまり変わり映えが無ければ辞めれば良いし。 


目指せ、FTP400W!!

ちなみに飲んでたのはエクスプロージョン

0 件のコメント:

コメントを投稿