2020年7月8日水曜日

エアロロードに興味がわいてきました

先週末、ひさびさに山へ行かず荒サイで葛西臨海公園まで走ってきました。

メンバーのOさんから珍しく「荒サイ走る」とのLINEが入ったので、ワタシも一緒させてもらうことにしました。
最近はムロさんに連れられて、知らない山登るのが週末のルーチンになっていたのでホントにひさびさ。
(これ、山も体重があるのでツラいのですが、平坦も35~40km/hで普通に走るからどこを切り取ってもツラい)


入間大橋から荒サイに入るのは多分2,3年ぶりで、笹目橋から葛西臨海公園までは約1年ぶりでした。

のっけから入間TT部分が工事中だったり、道を忘れてコースアウトしたりしましたが、それはそれで「非日常感」を味わえて楽しかったです。

そして何より、信号がないド平坦っていうのもしばらく走っていなかったので、出せる速度に感動しました。
33km/hぐらいで走れればいいかなー、と思っていましたが、意外と35km/hオーバーでも走れる、ホント走れる。

特に往路はOさんと一緒にテンション上げて走ったせいもあり、37~40km/hぐらいで楽しく走ることができました。
毎日のZWIFTと週末のムロ錬のたまものですね。

帰りはやっぱり疲れてて、ペースは少し落ちましたが根性で走りました(笑)

週末は山に行かないとつまらない、と思っていましたが、結構平坦でも楽しいものですね。
たまにはこういうのもアリだなと思いなおしました。


で、今回平坦を気持ちよく走って思ったのが、「エアロロードが欲しいなぁ」ということ。
最近、機材なんてまぁそんなに・・・というクチでしたが、40km/hで10Wとか20W軽減できるなら結構魅力的ですよね。


予算もないし、欲しいな!と思うフレームもありませんが、ちょっと考えてしまいました。

入間大橋の迂回路で、早々に道を間違う


新砂到着、水たまりで泥だらけ


脚も泥だらけ


マリア様もクソしたくなるぐらいピカピカにした

0 件のコメント:

コメントを投稿