2020年7月20日月曜日

【祝】Alpe du ziwift 300登頂

ZWIFTerたちがモンヴァントゥに盛り上がる中、完全に出遅れた感じで変わらずAlpe登ってます。

Alpe、まともに登り始めたのが昨年6月、コツコツ登り続けて300回目の登頂を果たしました。
<過去の記録>
・50登頂記念
・100登頂記念 
・200登頂記念


約1年間、今思えばあっという間だったかなと思っています。
割とコツコツひとりで作業するのは性に合う方なので、それほど「頑張った」という感じではありません。

EMHのメンバーもZWIFTしてますし、STRAVAのログ見ると「自分もやらないと(;´Д`)」という気持ちにもなります。
それに、5月以降はグロミ参加でお知り合いになった方も多くなり、Twitterやらミートアップやらで、そちらもだいぶモチベーションにつながりました。


結果としてはパワーも向上して、登頂タイムが短くなりました。  
 19年8月時点 ベスト:54分29秒(だいたい310W平均)
 20年7月時点 ベスト:46分34秒(だいたい265W平均)
体重は据え置きというのがナゾですが、パワーアップしているのでヨシとします。

それに、脚の調子次第なところはありますが、最近は割と真面目に走れば50分切るのは難しくないぐらいにはなりました。

ホント、継続は力なり、ですね。

このペースでもう1年頑張れば 「FTP350Wの壁を超えそうだな、ウフフ」 とか妄想しつつ、引き続き登り続けます。

300回目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿