2020年5月26日火曜日

そろそろ外を走ろうかなという話

最後に外に走りに行ったのはいつかなと思って、STRAVAを見てみると3/20。

緊急事態宣言も5/25に解除されて、週末のソロライドぐらいはいいかな?と思っています。
週末、天気が悪くなければソロライド再開予定です。


正直、自粛が始まった当初は、

 「完全に終息するまでダメじゃん?」

と考えていましたが、政府が示した外出やイベントのガイドラインを見ると、そこまでの自粛は求めていないようなので、宗旨替えです。

外出自粛・イベントのガイドライン


チームのマキさんはもうしばらく自粛するとブログに書いていましたが、それはそれで間違っていないのだろうし、自分がどうするかは自分で決めればいいと思っています。

そういう意味では、「グループライドするのも(後ろ指さされる覚悟があるなら)ご自由にどうぞ」という感じです。

しかし、新しい生活様式、なんてのが出ている状況で、皆がみんなグループライドOKって言えるようになるのはいつなんでしょうかね。

厚労省WEBページ

そっちのガイドラインを見てみると「ジョギングは少人数で」とは書いているものの、今現在の状況だとちょっと後ろめたい気がします。
明確にOKが出ることなんてないだろうし、これも様子を見つつ、自分で判断していくしかないのかな。

しかし・・・乗ってる時のマスクはどうすべきかな。
先日職場用に購入したナルーマスクを使うべきか、悩みどころ。


0 件のコメント:

コメントを投稿