2018年8月18日土曜日

dhb AERON ジャージ(インプレ)

涼しいジャージが欲しい

私はデブなので、夏のライドでは丸ハダカ同然のジャージが必須アイテムとなります。
今まで真夏はカステリの超涼しいジャージを使っていたのですが、3年目のシーズン突入となり、そろそろダメージが気になってきました。

・・・具体的に言うと股間前方部分がスケてきまして、それでコンビニにでも入ろうものなら犯罪者扱いかなという具合です。

と、いうわけでお値段以上の価値を提供してくれるdhbの商品を購入してみました。

dhb AERONジャージ

コチラの商品になります

予想通りに結構スケスケで、着てみると、ビブショーツの肩紐が薄っすら見えるぐらいです。

サイズはSを購入。
身長177cm、体重76kgと腹の周りが気になる体格なのですが、dhbのトップスはやや緩めに作られているため、Mサイズだと腕回りや腹周りがダルダルになってしまいます。

なので、dhb商品を購入する際は、

 トップス:Sサイズ
 ボトムス:Mサイズ

というサイズにしています。
ご参考までに。

実際に使ってみました

  • カステリジャージほどではないにしても、まぁまぁ涼しい。
  • サイズ感はほとんど思い通り、Sサイズなのでポケットの位置が若干高い
  • 首部分が熱い、なので折り込んで着ることにした
といったところが、現時点での感想です。

値段が手ごろな割にはなかなか良いのではないでしょうか?
後は耐久性ですね、できれば2シーズンぐらいは使いたいところです。

もう少し使ってみたところで、耐久性に難ありだった場合は、またレビューしてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿