2018年7月4日水曜日

dhbのジャージ

ジャージ、何を着ていますか?

私は色々着ていますが、最近dhbが多くなってきました。
dhbは、言ってみればサイクルジャージ界のユニクロorGU。
安くてまぁまぁの品質、アパレル要素も強くて流行?に乗ったラインナップを出してくれています。



夏用ウェアと春秋用ウェアを使っているのですが、まぁ悪くない。
特にデザイン的にはイマドキな感じでシャレオツです。
(5年以上型落ちのカステリのウェアを着ていて、あまりにもダサくて買い替えた経験もあります)

ウェアにデザイン性は必要か?

勿論、機能性は重要だと思います。
スポーツウェアとしてまず第一に必要なパラメーターですよね。

では、デザイン性(流行に応じた)はどうなのか?

イマドキなデザインじゃなくても、性能が良ければよいのでしょうか?
個人的には半分YESで、半分NO。(どっちやねん)

趣味で楽しんでいるのに、よそ様にウェアで後ろ指刺されるのもイヤですし、そもそも趣味ならカッコいいと思える服装で楽しみたいですよね。

と、言いつつも、機能性が損なわれていないウェアを買い替えるのも勿体ないという気持ちもあります。

むむむ・・・そんなことを考えていると、50/50で決心がつかないわけです。

結局、好きにすればいい

と、いうことですよね。

私は「これ・・・ダサイ?」と思ったら、機能性に文句が無くても買い替えることにしましたw
せっかくなら、わだかまりなく気持ちよく自転車を楽しみたいからです。

みなさんはどうでしょう?
ジャージといえどもオシャレを楽しむのも良し、使いつぶすまで着続けるもよし。
満足の良く自転車ライフを送れるウェアを使えば良いですよね。

本題:dhbのジャージのサイズ感

危うく本題を忘れるところでしたw
dhbジャージのサイズ感。

私、177cm、78kgのおデブちゃんですが、

 上:Sサイズ
 下:Mサイズ

で、ちょうどいい感じです。
胸囲は100cmぐらいあるのですが、それで上はSでピッチリジャストサイズです。
Mだと若干ダルんとした感じになります。

ほとんどの日本人は、上はS以下のサイズでよいかと思います。
以上、有益情報でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿