2018年7月17日火曜日

FREITAGの財布(インプレ)

財布、何使っていますか?

長財布?二つ折り?
男の人なら大体この2つのどちらかの革財布を使っていますよね。
私も以前はしばらくの間、

 万双

こちらの二つ折りのブライドルレザーを使用していました。
上野に店舗を構えており、ネット通販もOK。
しかも軽易に修理も受け付けてくれる素敵なメーカーでした。

しかし今使っているのは、

 FREITAG

の、財布です。



自転車乗りの財布のあるべき姿

私が使っているのはFREITAGの財布です。

トラックの幌製

このメーカーは、バッグや財布、その他収納小物を『トラックの幌』を使って製造しています。
また、そもそもの成り立ちはメッセンジャーバッグの制作から来ています。

なので防水・耐久性は抜群。
2,3年でヘタることはありません。
私も、10年物のメッセンジャーバッグをいまだに愛用しています。

なんでFREITAGを使っているのか

自転車に乗るときは、こっち。
と、お金やカードの移動をするのが面倒なんですよね。

万双の財布を使っていた時は、カードや現金をジャージを着るたびに移動していて、煩わしいなぁと思っていたわけです。
ちなみに、その時も移動先はFREITAGでしたが・・・。

面倒ゆえに、普段使いでき、かつ、ロードに乗るときも使える財布が欲しくなってくるわけです。
そこで白羽の矢が立ったのがFREITAG。
ラインナップで普段使いにも耐えられるものはないのかと、探しました。

そこで見つけたのがF554MAXです。
  • 二つ折りユーザーでもそこまで違和感なく使えるサイズ感
  • ジャージのバッグポケットからも飛び出さない
  • カードの収納力もそこそこ
で、割と値段は抑えられているという。

実際使ってみた結果

紙幣の収納以外は問題ありません。

紙幣の収納と、カードの収納

小銭の収納

紙幣の収納が少し面倒なので、レジで紙幣を受け取った後には若干モタつきます。
日本の紙幣が若干大き目なせいでしょうか?
まぁ、レジ終わった後にゆっくり直せばいいのです。

一方、ロードに乗っているときの安心感は抜群です。
梅雨の雨も、夏の汗も全く怖くありません。
しかも、持っている金額やカードは常日頃のまま。
忘れ物する心配もゼロです。
これは素晴らしい。

FREITAGのススメ

いかがでしょう?
結構頼れる相棒ですよ、この財布は。

勿論、仕事上「財布がトラックの幌じゃまずいwww」という人もいらっしゃると思いますが、その辺が自由で、かつ、自転車に乗るときの財布管理が面倒な方にはオススメです。

ちなみに、マイワイフにも

 『かわいいじゃん』

との言質をいただいているので、モテたい方々にもおすすめですw

革財布にこだわらず、ぜひ使ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿