2018年7月15日日曜日

RS8のヘッドパーツ

ヘッドがゴリゴリ言い始めました

ロードバイクにはよくある現象ですね。
そろそろ限界かなとは思っていましたので、ヘッドパーツを注文して、入荷次第交換することにしました。

定期的に見てあげないと、ですよね。


ヘッドパーツを交換

新しいヘッドパーツはコチラ。

ピッカピカの新品です

で、ヘッドを開けてみると・・・

???

???!!!

上ワンは無事でしたが、下ワンがボロボロでした。
シールドから水や汗が侵入したようで、錆がものすごい。
下ワンを取ろうとしたら、ボロッともげました・・・。

よく頑張ってくれました、VPのシールドベアリング。

みなさんも気を付けましょう

いくらシールドベアリングでも限界はあるようです。
RS8を購入したのが15年3月だったので、かれこれ3年強。
さすがに交換時期だったようですね。

交換後は驚くほどスムーズなハンドリングで感激(*´Д`)

ゴリゴリ言い出したらヘッドパーツの寿命です。
交換しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿