2018年7月10日火曜日

GARMIN Edge800Jの勾配表示は直った?

勾配表示が狂ってしまったリマインド

先日の雨天ライドで勾配表示が狂ってしまったEdge800J。


 GARMIN Edge800Jの勾配表示がおかしい


気圧を計測する穴が水浸しだったため、それが原因ではないか?と推測しました。
まずは一つ一つトラブルシューティングするため、乾燥させて使用してみることにしました。


朝活で確認

濡れたのは土曜日、月曜日の朝活で確認です。


平坦は問題なく『0%』表示で一安心。
日曜日は平坦でも、『-2.5%』とか表示され、高度がグングン落ちていきましたw
(家についた頃には、高度が『-50m』とか・・・)


上り下りの表示は・・・なんか若干反応が悪いような?
ワンテンポ遅いぐらいは、今までそんなもんだった気がしますが、2、3テンポ遅いような??


でも、帰ってSTRAVAのデータを見ると、獲得標高は通常通りで、違和感は無し。
やっぱり気のせいですかねぇ?


結論保留

正直まだ直ったのか判断できません。
比較的長く乗れる週末ライドで、もう一度確認したいと思います。


リセットをかけると直るような話もあるので、週末ライドでもダメだったら、そちらをやってみようと思います。


最近、チームのOさんが、レザインのサイコンを買ったので買い替えフラグが立ってしまったのでしょうか・・・


 EMHブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿