2018年7月2日月曜日

Pioneer pedaling monitor(左の片パイ)

パワーメーター、使っていますか?

私は使っています。


パイオニアのペダリングモニターです。

Pioneer!

タイトルの通りですが、左側だけのいわゆる片パイってやつです。
ちょっとしたあぶく銭が出た時に購入し、かれこれ約10カ月ぐらい使用しています。

なぜペダリングモニターを選んだのか?

3点理由があります。

 ①国内メーカーであり、サポートに安心感があること。
  ⇒やっぱり不調になった時のサポートは気になります。

 ②安価な海外品に比べても、価格差はそこまで大きくないこと。
  ⇒対抗馬はステージズパワーですが、値差はほとんどなし。
   4iiiiは、そもそもDura-Ace対応のものが存在するのでしょうか?
   (PBKに無いので、よくわかっていません)

 ③ペダルのベクトルを読み取ることができること(要拡張)。
  ⇒モニターと右パイをGETすればですが、ベクトルが読み取れるのは唯一ペダリングモニターのみ。

と、いう理由からパイオニアに決めました。
特に①の理由が強いです。

使ってみての感想

よほど左側に偏って踏み込まなければ、ちゃんとした数字が出てきます。
両足で測定した方が間違いはないのでしょうけど、指標として使うには片側で十分かと思います。

またあぶく銭ができたら右側も欲しいかなぁと思うのですが、それで強くなるわけでもないのでw
とりあえず片パイで満足している私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿