2018年6月18日月曜日

6/17グリーンラインライド

奥武蔵グリーンライン

埼玉県入間郡毛呂山町から秩父市に至る林道の愛称であり、サイクリングロードとしても人気がある。

 by Wikipedia「奥武蔵グリーンライン」


よく使うのが「鎌北湖」~「白石峠」までのコースなのですが、これだけでも獲得標高1300mぐらい稼げる上に、アップダウンを繰り返すのでなかなか楽しめるコースです。

ただ、道があまりよくないので、ロードバイクでの通行は要注意。
コースが分かってくると、さほどの問題ではないんですがね。

本日はこの、グリーンラインに行ってきました。

グリーンラインへ


基本的には早起きなので、この時間の起床でもNP。
身支度して05:00には出発し、05:45には集合場所に到着。

本日一緒に行くのは、同じチームメンバーの4人。
でしたが、1人が寝坊のため遅れてくるとの連絡があり、集合場所のコンビニで早速休憩です。

タマゴのコッペパンとおにぎりで朝食を取り、しばらく待っていると遅刻犯が登場。
みんなにいじられつつもパンを急いでほうばります。

みんな集合

一人だけチームジャージ以外のものを着ているのですが、コレって皆さん知っていますか?

黄色い人とポケットの人形(大空寺あゆ

私はヲタクなのでよく知っているんですが、一般の人からみたらドン引きなのかな・・・?
レーパンでコンビニ入ることも、一般人からしたら「うわぁ(;゚∀゚)」なのかもしれませんが。

私はこういうの、嫌いじゃないですよ。
是非続けていただきたい。

グリーンライン到着、出発

グリーンラインまではメンバーに引いてもらい、ラクラクアプローチ。
いつもは私が引かされるのですが、今回は新ルートのため、案内をお願いしましたw

グリーンライン入り口の鎌北湖につくと、若干の霧雨とウェットな路面が待っていました。

下りが、怖い、怖い。

これは登り切って、霧から解放された場面

私は元々下りが下手なので、いつも通り下りはタラタラ走ります。
登りは頑張るのですが、最近ついてきたおなかの肉が邪魔、かつ、今日は登りに強いメンバーのため、あえなく途中で千切れてしまいました。

うーむ、ダイエットしなきゃいかんですね。

そう思ったのも、鎌北湖に入る前の坂で、

 私「Nさん、今何ワットですか?」

 Nさん「2302・・・いま250w」

 私「今、350w」

体重差30kgもあるとコレですよ。
痩せよう。

白石峠到着

ひぃひぃ言いながら白石峠に到着。
みんなは補給食をほうばりながら談笑。

ちょっと悔しいです。

白石峠、唯一のフォトポイント

このまま下って、帰りは私が一人で引きました。
デブパワーで。

川島町で荒サイに入ったところで、みんなと別れるました。
11:30には自宅に到着。

夏は朝早くから動けるから、多少長く乗っても午前中に帰れるのがうれしいですね。


本日のライド:124km、1525mUP

0 件のコメント:

コメントを投稿