2018年6月12日火曜日

足つり対策、夏のおともたち

足つり対策、していますか?

夏は自転車に乗るには持ってこいのシーズン。
朝は4時から明るいし、夜は19時まで明るい。

しかし、気温の高さゆえに発汗がものすごいのがネックです・・・。
そして発汗からの、

 ミネラル不足 ⇒ 足つりの発生 ⇒ 帰るまで地獄ライド


と、なることもしばしば。
そこで私はこいつらを使っています。
『梅丹の2RUN』と『HIGH5のスポーツドリンクタブレット』です。

梅丹の2RUN




<栄養成分(2粒中)>
 ナトリウム:90.9mg
 カリウム:33.1mg
 カルシウム:250.6mg
 鉄:3.51mg
 マグネシウム:124.3mg

使っていて効果を感じます。

ライド中「ちょっと汗をかいたかなー?」と思ったら1、2粒パクリ。
最悪、足をつってからでも2粒パクリでじわじわ回復していきます。

夏のライドの時は、出発前に2粒パクリ、途中は消耗度合いを見て使用しています。

足つりに悩まされているかたは是非、使ってみて下さい。

HIGH5のスポーツタブレット

トロピカル味がおすすめ、というかお気に入りです。
一般的なスポーツドリンクより甘みが抑えられており、飲みやすい。

かつ、ミネラル成分が豊富!

こちらは年中通して使っており、夏場は2RUNと併用になります。

しかし、タブレットばかりに頼るのは危険

上記の2つを使っていれば大丈夫!
と、いうわけではありません。

夏場は汗を大量にかきますので、水分補給はもちろんですが、
前日の事前準備を忘れずに行いましょう。

例えば、『睡眠は大目にとる』『飲酒/深酒は控える』など。

パフォーマンスは上がるし、足つりの確率もグンと減るはずです。
コチラも是非、あわせて気を付けてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿