2018年6月17日日曜日

BRIDGESTONE CYLVA F8Fの紹介

通勤車を紹介します


私は職場まで自転車通勤なのですが、通勤の際はロードバイクは使用していません。
また、服装も普通に仕事着で、パット付きの下着を使ったりもしていません。

このCYLVA F8Fは、外の駐輪場に止めるのも気兼ねがないので、通勤を含めた下駄履きとして使っています。



ちょっとだけイジっているF8Fです。
(ちなみに奥に停まっているのは、嫁の電動アシスト)

どこをイジっているの?

8sから、10sに変更しています。
ついでに、スプロケも11-25tになっています。

通常ですと、

 ディレイラー:SORA
 シフター:ALUTS
 スプロケ:よくわからないけど8s

ですが、ちょっと変更して、

 ディレイラー:TIAGRA(4700)
 シフター:TIAGRA(4700)
 スプロケ:ULTEGRA(6700)

となっております。

シフター

ディレイラー&スプロケ

正直、F8Fで峠に行くわけでもないので、8s⇒10sになっても特に走りに変化はないのですが・・・自己満足の世界ですね。

それにロードバイクに比べれば、ギアも足りないし、姿勢も高いため速度が出ません。

でもマチノリとしては十分な機動力です。
フラットバーはハンドリングもクイックですし、Vブレーキのため制動力も十分。

マチノリに適したスペックになっていると思います。

妄想

実家に帰省する際に、折りたたんでビンディング付けて持っていこうかな、と考えています。
もし夏の帰省で実行したら・・・報告しますw



0 件のコメント:

コメントを投稿