通勤車を紹介します
私は職場まで自転車通勤なのですが、通勤の際はロードバイクは使用していません。
また、服装も普通に仕事着で、パット付きの下着を使ったりもしていません。
このCYLVA F8Fは、外の駐輪場に止めるのも気兼ねがないので、通勤を含めた下駄履きとして使っています。
ちょっとだけイジっているF8Fです。
(ちなみに奥に停まっているのは、嫁の電動アシスト)
どこをイジっているの?
8sから、10sに変更しています。
ついでに、スプロケも11-25tになっています。
通常ですと、
ディレイラー:SORA
シフター:ALUTS
スプロケ:よくわからないけど8s
ですが、ちょっと変更して、
ディレイラー:TIAGRA(4700)
シフター:TIAGRA(4700)
スプロケ:ULTEGRA(6700)
となっております。
シフター
ディレイラー&スプロケ
正直、F8Fで峠に行くわけでもないので、8s⇒10sになっても特に走りに変化はないのですが・・・自己満足の世界ですね。
それにロードバイクに比べれば、ギアも足りないし、姿勢も高いため速度が出ません。
でもマチノリとしては十分な機動力です。
フラットバーはハンドリングもクイックですし、Vブレーキのため制動力も十分。
マチノリに適したスペックになっていると思います。
妄想
実家に帰省する際に、折りたたんでビンディング付けて持っていこうかな、と考えています。
もし夏の帰省で実行したら・・・報告しますw
0 件のコメント:
コメントを投稿