2018年6月27日水曜日

大東坂

埼玉近郊のサイクリストのメッカ

物見山、ご存知ですか?
週末になると、埼玉近郊のサイクリストがこぞってココにやってきます。
ぐるっと回れるコースがあり、ここを周回練習していく人が多いようです。

私は何度も同じ道を通って練習する、というのが苦手なのでなかなかやらないのですが、物見山の周回コースに入る手前の『大東文化大学前の坂』が、割と好きです。


大東文化大学前の坂(いわゆる大東坂)


<プロフィール>
 距離:0.9km
 獲得標高:65m
 平均勾配:6.5%

単純に上るのは、特にキツいわけではありませんが、負荷をかけるにはちょうどいい距離と勾配だと思っています。

グリーンラインに向かう時は、だいたい大東坂を経由していくのですが、そこで現在の体のデキ具合を確認しています。

で、6/24(日)の記録が、
そんなに悪くない

ちょっと強めに踏んで、上がり終わったら息がハァハァいくぐらいでしたが、2:43。
ベストが2:32なので、そんなに悪くない!!

これで体重が減らせれば、結構いい線いけそうな気がしています。
全体の5%ぐらいには入りたいなぁと目論む私でした。

皆さんは大東坂、好きですか?

6/25(日)ライド:距離126km、獲得標高1574m

0 件のコメント:

コメントを投稿