2018年6月11日月曜日

ジテツウ用リュックのすすめ

ジテツウ、してますか?

はい、しています。
私は勤務場所が2ヵ所あり、どちらにも自転車通勤で通っています。


ひとつは5km、ひとつは14km。

個人的には14kmの方にずっと通いたいのですが、
組織の要求がそうはさせてくれません・・・。



で、愛車はBRIDGESTONE製のF8Fという折り畳みの自転車なのですが、
こいつの紹介はまた今度。



今回はジテツウで使用しているリュックの紹介です。

SHIMANO T-17

これが私のジテツウバッグです。




SHIMANOのくせに、なかなかのオシャンティ

妻にも好評で、家のお金を使って購入していいといわれるほどでしたw

サイドからの出し入れもOK。





逆側にはPC専用のポケットもあります。

そして雨対策に防水カバーも付属。


これを買うまでは革のバッグを使用していたのですが、
やっぱり使い勝手はリュックの方が上ですね。

軽いし、積載量も多いし、ショルダーバッグよりリュックの方が、
重量を感じずに済みます。
(見た目は革バッグの方がカッコが付くのですが)


SHIMANOらしからぬかっこいいこのバッグはおすすめです。




カラーラインナップもほどほどに出ているようで、
ジテツウに擬らず、割とカジュアルが許される職場の方はいかがでしょうか?


普通にカジュアルでもアリかなぁと思っています。


ちなみに私が使用しているモデルはコチラ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿