2018年6月22日金曜日

ペヤングソース焼きそば 超超超大盛GIGAMAX

ペヤング、好きですか?

美味しいですよね、カップ焼きそば。
なんで焼かないのに「焼きそば」なのかというツッコミはありますが、カップラーメンよりカップ焼きそばの方が好きです。美味しい。

一時期、虫の混入で出荷停止していましたが、最近また盛り返してきたのが、


妙な味を付けたペヤングがラインナップにずらずら登場してきました。
ニンニクとか背油とか、飛び切り辛いやつとか。


結局のところ、ノーマルなペヤングが一番好きなのですが、そんな私のハードをぐっとつかむ商品が現れました。


超超超大盛 GIGAMAX

 なんというか、小学生が付けたようなストレートなネーミングですが、何を言いたいのか分かりやすいのでOKです。

コレ、食べました。

超超超大盛GIGAMAXを食べる

お湯を作りますが・・・必要な湯量は1300cc。
我が家の湯沸かし器ではキャパが足りないので、チートして沸かします。


容量0.8Lのところ、無視して蓋の限界まで入れました

しばらく待って、湯を入れる。
そして湯切りしてカップ焼きそばの蓋を開けてソースをかける。

画像では伝わらない迫力

そして食す。

さっぱりサイズ感が伝わらないw

うまい、いわゆる「普通にうまい」です。
付属のソースの量も文句なし、味が薄いとかそんなのもナシです。

しかし、量は確かに多い。
普通のカップ焼きそばなら、大喰らいの私は3、4口ぐらいで終わるんですが、こいつは10口以上は楽しめる量です。

乾麺の量が439gで、湯量が1300ccなので、2kg弱はあるようです。
夜だというのにこんなものを食べて・・・。

完食


The 完食 ♪
ごちそうさまでした、まるか食品さま。
これからも美味しいカップ麺と、量の多いカップ麺を世に送り出してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿